忍者ブログ
我 慢 し な く て い い よ 、 俺 の 前 で 大 声 で 泣 け ば い い さ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1995/09/12
職業:
学生
趣味:
音楽関連
自己紹介:

個性的扱いされる様な奴です

悪い奴じゃ無いですけどね

よく勘違いされてしまうタイプ

誰かといることで安心を得ます

声、かけてください
カテゴリー
最新CM
[08/18 ユウ]
[01/31 クロ(Lamp)]
[06/11 五月雨]
[06/08 ユウ]
[05/30 五月雨]
最新記事
(06/03)
(05/15)
(04/12)
(04/03)
MVA
(03/28)
最新TB
バーコード
メールフォルダ
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そうですね、春から俺も中学生ですか


中学校、嫌ですね、すっげぇ嫌です、先輩とか無理だorz


俺、すっげぇ眼つきが悪いんですよ・・・自分で言うのもなんですが・・

それに、軽音部作りたいなんて言い始めたら・・・絶対、目ェつけられるし・・


皆さんは心配とかないんですかね、俺、すっげぇ嫌なんだけどww


勉強とかはいいんですけどね、どうにかなる話ですし

眼つきなんて、生まれつきなんだよぉおおぉぉぉお、助けてww


上下関係とかすっごい苦手なタイプで・・・孤独主義じゃないですよ?

でもさ、決め付けられるのは無理だ、1年なんだから~とか、無理だ


どうしようか、って、最近こればかり考えていて胃が痛いww


あと一ヶ月でBUMPだし、もう、死にてぇww緊張して死にそうだw

どうしようwwBUMP好きとか先輩にバレたら目ェ付けられる、コレ、100%


俺ww負けないよww


おもしれぇwwまぁ、大丈夫でしょー、俺、乗り切るよww


話変わるけど、秋葉原バージョンのBOSSのCM今、流れてたwwおもしれぇww


PR


相互リンクの方がね、自殺について書いてた

コメントもさせてもらったけれど、俺も話したいんだ


自殺、今、パソコンの前にいる貴方は、この言葉にどんな想いを持ちますか?

そして、自殺志願者の人に向けて、言葉を送りたいと思います


俺はね、自殺って自分で死ぬこと、じゃないんだよって思う

もし、自分で勝手に死ぬならば、自死になると思うんだ


自殺、自らを殺すんです

自らを、自らで殺すんですよ


人は殺せないのに、どうして自分を殺せるんだろうか


死にたいとか、もう嫌だとか、色々あると思うんです

でも、やっぱり、必要の無い人間こそ、この世にいないんですよね


光と闇でも、闇が多すぎても何にも見えないし、

光が多すぎても、影しか見えなくなるんですよ


それと同じようにですね、貴方がいての俺です

勿論、俺がいてでの、貴方です


世界があっての、一人です、他人がいるから自分がいます


一人くらい死んだって世界は変わらないなんて、思わないでほしい


世界中の人間が、一人くらい・・・って、言ってたら、

世界は大変なことになりますよww


誰もいなかったら、自分が自分として機能することはないんですよ


独りと、独りが出会って、初めてお互いを確認するんです


貴方がいての、俺の、自己確認です

だから、俺は繋がりをいつでも、持っていたいと思ってます


人と人が繋がることで自分を確認できる


それって、凄く素晴らしいことだと思うんですよ


自分の存在を確認すると、同時に相手の存在も確認できます

だから、どんな姿でも良いと思うんですよね、俺


辛いかもしれないよ、哀しいかもしれないけど


貴方の存在こそが、俺なんですよ


貴方が消えたら、俺は哀しみます


呼吸を始めたら、いつかは死ぬのが決まっています

終わりに向かっていつも俺達は歩いていきます


だから、怖くなんか無いはずです、死ぬのなんてね

でも、考えてほしいんだ、貴方に繋がる全ての人を


貴方が生きてこその、俺の呼吸があるんだってこと忘れないで


そしたら、自分で自らを殺すなんて、怖いこと考えないでよ

俺のとこ来て、自分の存在を確認してほしいんだ


必要ない人間なんていないから、どうか、生き延びてほしい


それでも死を選ぶってことは、

貴方の向かってた死が目の前まで来るだけです


それが貴方の生き方だっただけです


でもさ、俺はそんなの変だと思うよ、そこは止めといた方が良い

落とし穴だよ、きっと罠だから、乗り越えて、また、誰かに会いに行ってほしい


少しでも良いから、


死にたい貴方も、生きたい貴方も

自分の命について、考えてみてください



・・・・・・・・当日券が出なかったorz

ちょっと期待してたのになぁ・・ってかなり凹んだ


でも、すっげぇ、嬉しいことがあったww


俺はいつもなんでか、こういう偶然にあってしまうのだw


昨日は、現地に向かう為、友達と電車に乗った

それがもう、凄いことの始まりだったんだな


電車の椅子って、横に長いやつあるじゃないですか

あれだったんですけどね、俺と友達とで座ってたんですよ


お互い喋りもしませんけどww二人ともイヤホンとヘッドホンしてるしw


んで、半分うとうとしてたんですね、眠れなかったんでww


で!起きたら、俺の横にベース持った男の人が座ってたんですよww

気にせずにうとうとしてたら、友達が急に俺のヘッドホン取ったんですね


なんだよーってな感じで友達を睨むと、すっげぇキラキラした眼で俺を見てくるんだよ


凄いよww凄いよwwwヤヴァイよwwくぁwせdrftgyふじこlp、ってテンパってんの


なんだよーって言ったら、「チャマさんだぁああぁぁあぁぁぁ!!」って耳元で言うの

はー?って思いながら、友達の指差す、俺の隣の人を見た


チャマさん!!??って思った


キャップ被ってたし、チャマさん特有のオーラが出てたし、マジでびびった

なんつーの上着からフード出してたし、キャップ被ってたし、マジで似てた


顔俯いてたから、寝てたのかな、声掛けれないし、

違うかもしれないかもしれないから、声掛けなかったけど、似てた


車で移動のはずだから、ありえないとは思ったよ?


でもすっげぇ似てたの!びっくりするほどね!!

かっこよかった、寧ろ、チャマさんじゃなくても良いけど、感動した


チャマさんと信じておこうか、俺はチャマさんの隣に座ってたw


まぁ、似てる人かもしれないが・・・・いや、チャマさんだ


チャマさんだ、うん、あれはな、チャマさんだ


 

猫が唄ったら、さぞかし綺麗な声で歌うだろう


猫の眼は淀みがないし、凄く純粋だ

何かを見据えているような眼をいつもしている


どんな状況におかれていても猫の眼はいつもそうだと思う
 
 
餌も寝床も全部用意されている猫でさえも
 
変な飼い方の主人で無い限り、眼は変わらない
 
 
勿論、大差はあると思う
 
 
野良猫の眼は一番、純粋で強い瞳をしている
 
 
飢えなどの苦しみ、環境による苦しみ
 
そんな沢山の苦しみの中でさえ、まっすぐに前を見据えている
 
 
俺がこのブログ名を 黒 猫 の 唄 にしたのもそれが理由だ
 
 
俺自身、凄く環境の悪い所で過ごしてるけれども
 
たったひとつの夢というものをいつも真っ直ぐに見据えていたい
 
 
そんな気持ちから、此処は生まれた
 
 
猫が唄う、素敵なことだろうと思う
 
是非一度、唄ってほしいもんだな
 
 
唄の練習をする時に、「にゃー」で、唄うと声が良くなるっていうのがあるんだけど、
 
(声が出やすくなるらしい、だからプロでもする人が多いそうだ)
 
 
猫なんて日常で「にゃーにゃー」鳴いてんだから
 
ハンパ無いくらい良い声で唄うんだと、俺は、思う
 
 
俺ん家の、黒猫と白猫が「にゃー」って鳴いたら
 
唄わせようと思って、必死に「にゃーにゃー♪」って唄ってやるんだけど
 
 
シカトするんだなww2匹でww軽く傷つくぜ
 
 
まぁ、猫に唄ってほしい、というのが俺の願いでもあります



 
明日ですねーBUMP OF CHICKENに会える日


楽しみですよ、本当に、音楽馬鹿にとってライブは、

体育馬鹿の運動会みたいなもんです!・・・・スイマセン、訳解りませんね


なんか、もう俺にとってBUMPは尊敬できる人ですよね


心から尊敬できるし、信じれるような人です


信じるって、なんだ?って藤原さんがよく言うんですけど

信じるってことは、向かい合えるってことだと思うんですよね


本気で相手と向き合えるっていうね、対話


事実上の向き合うじゃなくて、内面的な向き合うです


向き合うってことは凄く怖いことだと思うんですよ、俺は

向き合ったら自分の心の置奥まで見られるわけだから、凄く怖い


人は必ず、汚い部分とか、辛い想いとか、触れて欲しくない部分があるけど、

そこも見せ合わないといけないのが、内面的な向き合うだと思うんです


BUMPの曲は向き合うってことを重要視してると思うんですよ


それは、人と人とのことを唄ってることもあるんだけれど、

BUMPの曲の多くは、自分自身と向き合うことを唄ってる気がする


これは俺が勝手に思って書いてることだけど


BUMPの曲に「君」と「僕」って出てきても、俺は事実上のことではないと思うことが多い

「一人の人間としての貴方」と「一人の人間としての僕」じゃないと思うんです


触れたくなかったり、見たくなかったりする部分


「知りたくも無い自分自身」と「今そこに僕として実在する自分」だと、俺は思う


だから、BUMPの曲は凄く奥が深いんだ

ロストマンなんてアレは奥が深すぎて、困る


「ロストマン」「君の背中」「サヨナラを告げた僕」「僕」「君」

この5つに分けられると思ってんだけど、もう、なんか一番難しい曲で


BUMPの曲はそういうの多いからね、奥が深すぎて大変だ


聴くのに、こんなに勇気のいる唄は無いと思うんだよね、凄く深い

藤原さんはよく素潜りの話に例えるんだけどね、それがメーデーみたいなもんなんだけど


まぁ、俺風に言わせてもらうとすれば、


深海の底まで行こうとしたのなら                             

どんどん奥深くまでに潜っていかないといけない                   


一番下の、一番深くまで行ったら、全てを見れる訳なんだけど、           
                                                  
そこに行くまでには、息が持たなくなるし、色んな障害があらわれる         
                                                   
                                                   
それを、乗り越えることが出来たなら何らかのものを手に入れれることができる  


これは凄く簡単に人の心と変換できるんだよね


自分でも他人でもいいですが、その人を知ろうとしたら


その人の事を嫌いになってしまうくらい汚い部分があったりとか、

自分では思ってなかったような傷を負っていて、どうすればいいのか解らなくなったり


色んな、みたくない部分だとか、知りたくない部分もたくさん出てくると思うんです


でもそれを、その人ごと、受け入れることがもし出来たならば

本当に、その人を知れる訳なんですよね、汚い部分も、全部知れちゃう訳です


俺が思う向き合うって言うのはそういうことだと思うんですね


何を言ってるんだって思う人もいるかもしれませんがwスイマセン

難しいと思います、人と人とが解り合ったり、向き合ったりするのは


でも、それが簡単に・・って言ってはいけませんが

自然に、出来てしまうのがBUMP OF CHICKENの音楽だと俺は思います


コメント返信

ж五月雨サンж

いやぁww死なないでくれwサミさん!!
俺の数少ない友達なんだぁぁああぁぁぁww

俺も、ネガティブ思想だwwでも生きてるよ!!
こうやって必死に生きてるぜ☆サミさんも!!!

「死にたくなるよ!生きていたいよ!」でお願いします
(才悩人応援歌/BUMP OF CHICKEN orbital period)

俺も現にちゃんと生きてますからねー
落ちてませんから、あの時ね母が正しかった

жペンペンサンж

ありがとうございますwお褒めの言葉ww

最後は、哀しいまま終わらせたくない性質なんですよ
可哀相じゃないですか、必死に繋がろうとしてたのに、繋がれないままなんて・・

俺の書く唄はハッピーエンドって訳でもないですが、
というか、エンドじゃなくて、最初の一歩までしか描かないのが多いです

今回のディザイアもそうですねw一歩半までくらいですかw
まぁ、詩だけではうまく伝わりませんw唄を聴いてもらえたらいいんですが・・・;

未だ完成まで行ってなくてwスイマセンw
作ったばかりなんでねメロディーはありますが・・・


忍者ブログ [PR]